スポンサーサイト

  • 2018.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


浮腫解消のためには

ザンドロックスをはじめにミノキシジル製品は沢山あるけど、副作用の危険性もある。

まだ病院で看てもらっていないので分からないけど俺には浮腫(むくみ)と腕毛が伸びるという副作用が出ているようです。

浮腫解消のためにコエンザイムQ10を飲んでいるけど、あまり効果が出ている気配はない…

でさらに調べたら、どうやらカリウムがいいらしい。

なかなかカリウム単体のサプリメントは売っていないけど、楽天市場で見たら、NOW社という海外の会社で販売している。

病院に早く行けよという感じだけど、とりあえず飲んでみようと考えてます。

塩分の多い食事は浮腫にはNGらしいです。

とにかく病院には近いうちに行ってきます。


ザンドロックス15使用停止

昨日書いたように、ミノキシジル使用による副作用と見られるため、ザンドロックス15の使用を一旦停止します。

検査は週末にでも行ってこようかと思うので、結果が問題ないのなら再開します。

むくもうが、腕毛が少し濃くなろうが、やはり頭髪の方が今は大事なんで。


これを期に、タバコもやめようかと思います。っていうか止めてないのか?って感じですが…
血管拡張と血管収縮作用を同時にやっているようなモンなんで危険だわな…

ということで、他の育毛方法は継続です。


やはり副作用か…

まだ病院で看てもらってないので分からないけど、どうやら副作用らしい。

現在、まぶたの浮腫と腕毛の長さに変化が出ているのは書いたけど、昨日靴下を脱いだところ、足のこうが浮腫んでいるみたい…

顔や腕は目につきやすいけど、足はよく見ないので気付かなかった…

さらに細かい血管が浮き出ており、どう見ても、以前には無かったのでおかしい…

どうも右足がちょっとしびれるというかジンジンするというか、そんな感じがかったんだけど、まさかなあ…

ミノタブではあり得ても、塗りミノキでは出にくいという頭だったので、ショックです。

近いうちに病院で看てもらいます。

異常があれば、せっかく効果が出てるけど止めざるを得ないか…


副作用が効果の目安か?

フィナステリドやミノキシジルには副作用が出ることがあります。
両方とも薬なので当然と言えば当然なワケだけど。
フィナステリドには乳房の女性化や肝機能障害、ミノキシジルには心肥大や心拍数の上昇など、稀に怖い副作用もあるみたいです。

タイトルで言う副作用はそのレベルではなく、もっと軽いものを指してます。

例えば、初期脱毛。
どの位の頻度で発生するか分からないけど、初期脱毛がある人が効果があり、ない人は効果がないというワケではないみたいですね。

しかしミノキシジルの体毛が濃くなるという副作用については、ミノキシジルタブレットを服用して回復している方たちのブログを拝見すると、どうやら体毛に変化が出ているようです。

ミノキシジルタブレットとザンドロックス15とは、同じミノキシジルなワケですが、服用と塗りなので一概には言えないけど、ザンドロックス15のような高濃度のものは、同様に体毛に変化が出ても不思議ではない。

ってことで、個人的には期待してます。

とにかく個人差があるので必ずこうなったらこうなるということがないんだよね…


現状報告

しばらく行っていなかったようです…
現状報告しときます。

タイトルにもあるように生え際中心と行きたいと思います。

[生え際中央部分]
進行はしてないみたい。相変わらず抜けずに残った勝ち組の産毛は成長しております。長いもので3.5センチくらいになってます。

[M字]
右側は結構順調な気がします。密度はあまり高くないけど、緩やかに成長した髪が伸びてだいぶMが隠れてきました。
逆に左側は右側ほど順調ではない…
右側より密度も低い。
俺の場合、左側からM字は進行したので、やはり進行が古いほど回復しにくいのだろうか?

[全体的]
相変わらず細い…髪を乾かして分けると地肌が見えやすい。(でも前よりマシか?程度)

[副作用?]
●白髪が目立つようになった。そろそろ染めないと…という感じ。

●顔色が悪い。特に目の下。大分前に書いたことがあるけど、やはりクマができる。久しぶりに会った友人に顔色悪いと言われたので間違いないと思う。

●体毛特に腕毛に変化がありました。
濃くなるというより、毛足が長くなって、濃くなった感じがするというところかな?

M字回復を目指してザンドロックス15などのアイテムを追加し、一定の成果は出てる感じがします。
勿論、満足レベルではありません。

最近は全体的な細毛に結構悩ませられています。
なにしろ、セットが決まらない。

ミノキシジル5%を全体的に使い、生え際にザンドロックス15を使うという方法もあるけど、全体的な細毛には、しばらくモウガ漲で頑張ってみます。


モウガ漲2本目

昨日からモウガ漲の使用を再開しました。

日本の育毛剤は効かないと言われており(ブログなどでも復活したというのを見たことがない)ますが、さて、どうなるか?

1本約2ヶ月使用可能なので、3本目の使用で一応6ヶ月という、いわゆる使用半年という規定に達するんだけど、今のところ、1年くらいは使ってみようと思います。
報告は追ってします。


体毛の変化

先日ザンドロックス15を使い初めて、体毛に変化があったことを書きました。

具体的には目尻への産毛の発生と腕毛の変化。
気になるほどでもないんだけど、腕毛についてはさらに変化が出てきた感じです。

濃くなったというか、毛足が長いのが増えたというか、全ての毛がそういう状態ではなく、そういう毛もある感じ。

割合的には、3割くらいが濃いというか、毛足が長い感じ。

多分、ザンドロックスつまりミノキシジルの副作用と思われる。

肝心の頭は変化なし
停滞ぎみです…


髪のボリュームアップ

以前書いたBCA MATRIX。

使い続けています。

育毛や発毛効果はありませんが、既に生えている髪が細くて軟毛の方にはオススメです。

このブログはカテゴリ別に見れますので、「髪の毛について」というカテゴリにBCA MATRIXについて書いてます。

細くて軟毛だったのに、使い続けたら髪にコシが出ました。

界面活性剤やシリコンは入っていないので安全性は高いと思います。

俺の場合、ドライヤーの使い過ぎでバサバサでしかもコシが無かった髪が、今はコシがあります。

初めは説明書どおりシャンプーに混ぜて洗い流した後、さらにトリートメントに混ぜて使ってたけど、今はトリートメントだけです。

むしろちょっと硬いんじゃない?というくらいになってるので、状況を見て、使い分けした方がいいかも知れません。

硬いけどゴワゴワ感はありません。

ぜひお試しあれ。


カプサイシン+イソフラボンその後

岡嶋教授がフィナステリドとカプサイシン+イソフラボンで薄毛が改善できる可能性が高いという情報を出してから、一時的にネットで騒がれました。

あれから早数ヶ月、試している方も多いのではないかと思われるけど、どんな感じだろうか?

俺も遅ればせながら、「来夢」というサプリメントを飲んでいます。
初めに楽天で注文したのが5月9日、次が6月13日ということで、現在約2ヶ月過ぎようとしている。

効果のほどは、これまた?マークですな。

まだ2ヶ月ということもあるけど、特に何も起きていません。

もともと、飲むきっかけは、「髪の毛を太く育てたい」という観点からなんだけど、太くもなっていません。

服用については、1日3粒が来夢の規定量なんだけど、たまに1錠や2錠の時もあるので今後気をつけるつもりです。

岡嶋教授が開発に携わっているのはダブルインパクトという商品だけど、これじゃないとダメということはなく、豆腐や納豆と唐辛子でも規定量を食べれば効果があるということなんで、来夢でもいいと思ってます。

引き続き、飲み続けていこうと思います。

抜け毛の状態(2009 7月)

抜け毛については、精神的に良くないので数を数えたりはしていません。

あくまでシャンプーや髪のセット時、それからシーツに抜けた毛を見て判断してます。

現在、シャンプーの時も髪のセット時も気にするほどは抜けていない。

しかし、シーツを見ると、長い毛から1センチ位の短い毛、そして例のアソコの毛のように縮れた毛も見れる。

気になる点は2つ。

■ 毛が細い
もうそれはそれは可哀想なくらいに細い毛がある。

■ 縮れ毛
そりゃオマエ シーツのはアソコの毛だろ?
って思う方、上半身の位置(枕元近くも)にアソコの毛は普通ないっしょ?

うーん、薄くなる前の抜け毛なんて気を付けて見てないから何とも言えないけど、こんなに細い毛は無かったんじゃないかなあ…

どの抜け毛が生え際で、どの抜け毛がそれ以外かも分からない。

まあ、一応の目安として抜け毛についても1ヶ月に1度くらい書き込みます。

もし、シーツへの抜け毛がガクンと減った時に、回復度合いに変化があればいいかなあと思います。

ちなみに、昨日、迷った挙げ句に、モウガ漲を楽天で発注いたしました。
やっぱり、もう少し使ってみたいと思います。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
sponsored links
ワケあってブログランキング参加中です。クリックにご協力下さい!!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM